人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコスカンスクール#28レポートが校長より届きました!!

***********
1/12(日)
ヨコスカンスクール#28


新年明けましておめでとうございます!
今年2014年もヨコスカンスクールをよろしくお願いします!

毎回だいたい15人前後と、他校に比べれば随分生徒数は少ないかも知れないが、そこは全員とゆっくりコミュニケーションがとれる横須賀クオリティー。
なんと今回は以前からずっと行く日を楽しみにしていたと言ってくれた刺客が登場。

美しい菜の花畑の彩る伊良湖岬のお膝元、愛知県は田原市より一時期シーンに旋風を巻き起こしたドメスティックブランド「跨技家族(またぎかぞく)」代表の酒匂君だ。
トリックの種類、難易度といった小難しい話を、自ら「スタイル」という大きなオーラでネーミングに恥じなくひと跨ぎしたライディングは見物で、初めてお目にかかるライダーは一同、目が点。

今日の情報が溢れるシーンにおいて、ライディングの色、個性が薄れつつある中生き様を表現できるライダーはどのくらいいるだろうか。上手い、カッコいい、だけでは成し得ない存在感をがスクール生達の瞳に焼き付けたに違いない。
今回もまた、キャンパスの一角ではスクールの枠を飛び越え酒匂君のワンマンショーが繰り広げられている。
ベストトリックの披露に余念がない乗り手に、それを固唾を飲んで見守るライダー達。それこそ正に純度100%のライディング聖域。これ以上に美しい絵面はないと思った。

また今回から導入した新科目、「円陣を組んで学んだものを見せよう!」も好評で、この時間をもっと長くとってもいいんじゃないか?との意見も。
もともと見せびらかす楽しさがあるフリースタイル。

できたからにはみんなに見せたい!
でも大会となると敷居が高い!

このひと時をそんなライダー達のささやかな目標としてもらえれば。




次回ヨコスカンスクール#29は2/9(日)を予定しております。
寒さが厳しい季節もまだしばらく続きますが、ライディング熱で乗りきり春に生まれ変わった姿を見せてください!


ヨコスカンスクール校長
原 真一郎

ヨコスカンスクール#28レポート_f0023258_17301629.jpg

ヨコスカンスクール#28レポート_f0023258_17284955.jpg

by bmxcave | 2014-01-16 17:32 | イベント&ニュース

<< JAPANIMAL 2013    臨時休業のお知らせ >>