人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコスカンスクール#27レポートが校長より届きました!

12/8(日)
ヨコスカンスクール#27
~Year end issue~


開校後早2年の歳月が過ぎ、校風においても若干のマンネリ化が表れてしまったか微妙に集まるライダーも減っている。
それは自分自身もひしひしと敏感に感じてはいた。
では、何が必要か?再三にわたり言い続けてきた横須賀クオリティー、うちにしか出せない色か?

ヨコスカンスクール首脳会議は横須賀中央にある行きつけの店「半兵ヱ」にて。
これまで質とは集まるライダー如何で左右されると思いその旨を伝えたところ、「こちらから対象を提示した方が良いのではないか」との意見があり、方針とまで言っては些か難しいかも知れないが、それなりに方向性をはっきりさせるべきだと思った。

それならば。
型にはまらないフリースタイルなライダーが楽しめる、また、そうなりたいライダーに楽しさを贈る気持ちでやって行こうと大方の指針が見えてきた。


そして当日‥

‥思いは届いたのだろうか、目の前の東京湾を挟んだ遥か海の向こう、千葉は茂原からシンプルだが強烈に格好いい乗り方の黒崎大地君の登場。
鬼漕ぎからのテールスライドならぬマシンごと寝かせてのグラインド?(トリック名不詳)を引っ提げてやってきたのだ。

単純に、BMX的に最高にクールだ。
ライダーは自分のライディングに誇りを持ちこうあって欲しい。

フリースタイルとは自由奔放なものだ。そこには◯◯がこれこれこうだから、こうでなくては行けないという理由などどこにもなく、要は「自分はこうでありたい!」という気持ちの現れそのものこそフリースタイルではないか?
そんな自分の思いを代弁してくれているような彼のオーラに感動した。
スクールの枠を飛び越え、自分も含め周りのライダー一同挙って撮影モードに。
遂には通行人さえ立ち止まり、拍手が上がるほどのエキサイトぶり。

今年最後のヨコスカンスクール、最高のセッションに続けてきて良かったと改めてしみじみ思ってしまった。


次回ヨコスカンスクール#28新春号は、2014年1月12日を予定しております。
ライダー様各位、今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

ヨコスカンスクール#27レポート_f0023258_23281188.jpg

ヨコスカンスクール#27レポート_f0023258_23334531.jpg



ヨコスカンスクール校長
原 真一郎

by bmxcave | 2013-12-11 23:35 | イベント&ニュース

<< 10/15(日)は、お休みです。    G-SHOCK SHOCK T... >>