人気ブログランキング | 話題のタグを見る
睡魔と闘いながら連続で更新します。
今日はRichHirschとLOTEKミーティングでした。

大手のシューズブランドと比べてライダーに売れているの?という質問に

Richは今LOTEKはみんなが想像している以上にヒドイ状況だと言っていました。
ETNIES,VANSには財力が違うので勝ち目はない。と

そこでRichはBMXシューズブランドにしか出来ないライダーの事を第一に考えたシューズを開発しました。
LOTEK_f0023258_19523540.jpg

表面はスウェードにオイルコーティングを施し、引っかき傷が目立たない様にしました。
BMXに乗っているとすぐに靴に傷が付いてしまうのは仕方ない事ですが、それが目立たないのは良いですね。
LOTEK_f0023258_1958813.jpg
LOTEK_f0023258_19583381.jpg

そして新開発されたソール。
三角の形をしたワッフル系のソール。
カカトはパターンをなくしゴムの厚みを6mmにして足ブレーキですぐカカトがなくならない様に。
※写真は試作品です。製品版は三角の大きさが大よそ二倍になります。
LOTEK_f0023258_2021688.jpg
LOTEK_f0023258_2022625.jpg

そしてこのインソール!
このインソールのグレーの部分はポリカーボネートなんです。
これはテイルウィップなどの足技系でクランクキャッチをしてしまった時にカカト、
土踏まず周辺を守ってくれるんです。
さらに靴のソール自体にもショック吸収が追加されました。

これほどBMXのライディングに向きつつカジュアルさのあるシューズはないハズです。

新しいLOTEKシューズは来年の春頃には発売できる予定です!

by bmxcave | 2011-09-16 20:20 | 製品情報

<< 帰国しました。    NORA CUP >>