今日から8月!
イベントも多いしBMX乗るのにも良い夏がやってきましたね。

今年の夏、俺はイベントも花火大会もいかずスタッフと夜な夜な縁石を育てています。
最近4ペグになり少しセッティングなどを変えたのでマイバイクのバイクチェックします。
f0023258_17375120.jpg

チェーンはShadow InterLock Chain!
BMXチェーンの中で最も強度の高いチェーンだと思います。

コグガードはPrimo PC DSG Hub Guard !
コグガードはグラインドをしていくと歪んでしまいチェーンに干渉する様になるのですがこのコグガードはプラスチック製の為、チェーンに当たっても気にならない程度の異音と抵抗で済みます。

ハブガードはShadow Rear Hubguard 。
5ヶ月以上使用していますがまだまだ使えます。

チェーン引きにはSimple Wheel Slammerを使用。
PCのコグガードは柔らかいのでエンドの間に入れると固定力が弱く、グラインドでセンターがずれてしまう事があるのです。
しかしSimpleのスペーサーを入れて解決。
4ペグで後ろ踵がペグに当たりやすいのでホイールはある程度後ろ気味にセッティングしています。
f0023258_17381446.jpg

最近はパークにもいかず平地トリックもせずグラインドばかりをしています。
何かに夢中になっている時は楽しいですね!

by bmxcave | 2011-08-01 17:47 | ライダー&動画

<< Kyoto 4 Life    新横浜キッズスクールへ行ってい... >>