あけましておめでとうございます。
昨年中は、本当にたくさんの方に支えられて無事に終える事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

CAVE WAREHOUSE  スタッフ一同

f0023258_23473156.jpg

by bmxcave | 2014-01-01 00:07 | その他

今日は耳が切れてしまいバーエンドが取れなくなってしまった場合の救出方法を教えます!
まず必要細いマイナスドライバーorキリ、ライターと新しいバーエンド。
f0023258_17272912.jpg

手で引っ張っても抜けなくなってしまったバーエンド。
f0023258_1732772.jpg

ライターでドライバーの先を十分に熱します。
f0023258_17322985.jpg

力は入れずにバーエンドの中心に熱したドライバーを当てます。
バーエンドが溶けていかなければ、何度も炙って下さい。
f0023258_17344385.jpg

バーエンドの中心は中空になっているので数mm辛抱強く刺していけば、
スルスルはいります。
f0023258_17355145.jpg

ドライバーがちゃんと刺さったら、四方八方にこじる様に抜き出していきます。
f0023258_1737425.jpg
f0023258_17371176.jpg

救出完了!
f0023258_17385729.jpg

あとは新しいバーエンド入れて終了!
f0023258_1739823.jpg


これでバーの中に何個もバーエンドが入ったまま乗らなくて済みます!

※柔らかいバーエンドであればある程、ドライバーを刺すのが簡単で
硬ければ硬い程、刺すのが難しくなります。

by bmxcave | 2012-01-29 17:40 | その他

久しぶりにグリップをODIにしてみたので!
今回変えたのはODIのPRO BMX GRIP。名前がやばいですよね。
普通のODIより若干コンパウンドが柔らかい気がします。

f0023258_1672359.jpg

フランジ付きの、
f0023258_1674193.jpg

クローズエンド、
f0023258_1681296.jpg

でも今回はフランジも切ってしまいました
f0023258_169203.jpg

結構いい加減に切りました。
f0023258_1695039.jpg

それを見た職人のモトムラさんが
f0023258_16103024.jpg

削ってくれて綺麗な感じに!
f0023258_16104149.jpg

そして装着
f0023258_16114663.jpg

問題はこのクローズエンド。
付けた状態でプラハンで叩きます。
f0023258_16123381.jpg

そしたら見事くり抜き成功!
f0023258_16124259.jpg

バーエンドを付けて完了!
f0023258_16132694.jpg
f0023258_16133383.jpg


久しぶりのフランジレスです。

by bmxcave | 2011-11-25 16:15 | その他

夏の暑さが戻ってきましたね!
今日は横須賀中央駅からBMXで15分ほどの距離にある「うみかぜ公園」の紹介をさせて頂きます。
今回はストリートセクションを紹介しますが、ダートやフラットスペースもあるのでBMX&MTBを幅広く楽しめる公園になっています。
f0023258_1235421.jpg
f0023258_12352294.jpg

このストリートセクションを作ったのはDoubleFaithスケートショップの店長、亀岡さん。
亀岡さん自身がストリートスケーターなのでカーブボックスなどグラインドセクションが8割を占めています。
グラインド好きにはたまらないパークです!
f0023258_12362940.jpg
f0023258_12364786.jpg

10月1日(土曜日)にこのうみかぜ公園でスカルJAMというBMX,スケート,インラインなどのストリートカルチャーの総合イベントが行われます。
BMXはダート、フラット、ストリートのJAMがあります。
ストリートJAMのカーブBOXセッションは下のカーブBOXを使用します。
f0023258_12435542.jpg


次は少しうみかぜ公園外の紹介です。
うみかぜ公園からBMXで10分ほど走るとこんなところが。
かなり滑りますよ~。
f0023258_12502742.jpg
f0023258_12504493.jpg

せっかくの夏ですし太陽の下で乗りたいですよね、
夏休みのある学生が羨ましいです。。

by bmxcave | 2011-07-25 12:57 | その他

f0023258_12593466.jpg


ODI LongNeckを愛用していましたが、気になっていたShadow Thirteen Gripに変えてみました。
ついでにグリップの付け方のコツを紹介します。
特にブレーキレスのライダーは感じてると思うのですがグリップって大体短いですよね?
そんな時はグリップを伸ばすといいんです。

f0023258_13114886.jpg


まずはグリップを手で引っ張って伸ばします。
これで5~10mmは伸びるでしょう。ただイッシーは引っ張り過ぎてちぎった事があります。ほどほどに。

f0023258_13133678.jpg

そしてグリップを取り付ける時もコツが!
バーの端が10mm程出るようにグリップを取り付けます。
その後はグリップをクルクル丸めるのです。


そして伸ばすように伸ばすように少しづつ元に戻していきます。
これで10mm以上伸びるでしょう。
両側やれば20mm以上伸びるでしょう。

f0023258_13143117.jpg

全部で30mm程!
少しだけグリップは薄くなります。
これで取付け完了!
ThirteenGripはLongneckより少し細身のグリップでコントロールしやすくグリップ力も高いので気に入りました。
薄過ぎずクッション性もあるのでバースピンをしても手が痛くありません!オススメですよ。

by bmxcave | 2011-05-13 13:20 | その他